2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお野菜

小屋の畑で採れたお野菜たち。芽キャベツ.マスタードリーフ.ケール.パクチー.ハーブ色々.バターナッツかぼちゃ おとうさんの畑のお野菜たち。大根.白菜.みかん🍊 小さい小屋kolme+kolmeで販売しております。

サクラサク♪

小さいおうちの裏山に桜が咲いてました。 うっすらピンクで可愛いです(*´ー`*)

入浴中~♨

最近気に入っているエアプランツ達。 お水はあげなくても、空気中の水分を吸収して生きているんだと思っていたが…ど~やら違うらしい。 週に一度はたっぷりのお水に浸けてあげなくちゃ!お風呂タイム~♪

ブレイク中~(*´ー`*)

ワークショップの準備をしながらのおやつタイム♪これだから中々進まないんです(笑) 明日も楽しんで貰えるといいな(’-’*)♪

12月の予定

12/3(日) 13(水) 23(祝) 13:00~17:00 小さい喫茶と野菜販売 6(水) 16(土) 26(火) 11:30~15:00 ワークショップ(ランチ付) 2,000円(税込) 定員6名 予約制 ⭐WSはフィンランドの装飾品ヒンメリを作ります。ワークショップのご予約、お問い合わせはメールにて受…

芋がら作り

今年は雨が多かったせいか、やたら里芋が成長し小さい小屋がすっかり隠れるくらいになった。いよいよお芋の収穫になったので、茎をバッサリ‼ 一面に置かれた紫色の茎をコソコソ小屋へ持ち帰り(早くしないと全部捨てられちゃうので 笑) 早速芋がら作りを決行…

柚子しごとpart2

大きな柚子を沢山貰ったので一日柚子しごと。先ずは、せっせと皮をすりおろし柚子胡椒作り。 この作業も気を抜くと手まですりおろしちゃうので気が抜けない! しかも白い部分は苦いので、出来るだけ薄い皮の所だけ。 これが非常に大変で そして小屋裏の赤唐…