山栗の渋皮煮

先日裏山で拾った山栗🌰🌰🌰

虫止めの為、軽く茹で冷蔵庫で一週間くらい寝かせておいた。ど~やら寝かせると甘みが増すらしい。

そしてココからの作業が苦手で今まで避けてきたのよね~σ(^_^;

面倒くさがりの私はエビカニ、栗…この手の食べ物が実は苦手💦

でも食べるのは嫌いじゃない。ただただ剥くのが面倒なんだよ~

実は渋皮煮が大好きで♪いつも誰かが作ったのをありがたく頂いてました。

しかしそんなに貰えるものじゃないし…よし!作るか!!と、一念発起。

頑張りましたよ~💪剥くに剥く事50個以上🌰(手が痛いよ~😣)

 

そしてコトコト煮続けようやく完成~🎶

 

f:id:kolme3kolme3:20171005204716j:plain

やれば出来るんだね~ヾ(o´∀`o)ノヒャッホ~